下山事件: 「黒い潮」WOWOWで放映

WOWOWで、下山事件に題材を取った映画「」(井上靖原作)が放映されるそうです。4月22日(火)午前8:00と5月19日(月)深夜5:00(WOWOW2)の2回放映が予定されています。

井上靖は当時毎日新聞の記者だったこともあり、自殺説寄りの内容になっているようです。管理人は未見なので楽しみにしています。

また、WOWOWではここしばらく事件関連の映画の特集をしていたようで、今朝(4月20日朝)も帝銀事件の映画をやっていました(見逃しました…というか最後30分だけ見ました(泣))。こちらも5月3日に再放送があるようなので今度は見逃さないようにしたいと思います。4月24日(木)には松川事件の映画を放映するようです。

関連記事

3 thoughts on “下山事件: 「黒い潮」WOWOWで放映”

  1. 「黒い潮」はDVD化されていませんし、私も未見だったので、是非とも見たかったのですがWOWOWに加入していないので無理です…残念…。小説を読んで我慢します…。ところで松川事件も映画になっていたのですね、知りませんでした。

  2. 狭山事件関連の映画も、どれもDVD化されてないんですよね。「造花の判決」ですら。部落問題が絡んでくるので現在のコンテンツ業界をとりまく状況だとソフト化が難しいのかもしれませんが。
    「黒い潮」とか「日本の熱い日々」も含めて、DVDが出れば私はまず間違いなく買うんですけど、やっぱそういうのが好きな人って少ないのかな。

    ……と書いた後に気がつきました。「日本の暑い日々 謀殺・下山事件」はDVD出てますね。失礼しました。

  3. うわ。「謀殺・下山事件」の中古DVDが4万8千円ですか。

    『狭山事件 -46年目の現場と証言』が5,800円で売られていたことと併せて、なんというか世も末ですねこりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です