Daily Archives: 2013年6月16日

その他: 夏コミC84告知 その2

今回の夏コミにて、伊吹隼人さんの新刊「狭山事件 現地インタビュー集 Vol.2」を発売することになりましたので、ご連絡させていただきます。

前回のVol.1の後で現地でインタビューした結果をまとめたものですが、ページ数が前回より減るため、金額的にもお安くなるそうです。また直前になって確定したらご報告させていただきます。


本ブログでとりあげている事件に関する同人誌等の通信販売を行っています。詳細はこちらをご参照ください。


   

下山事件: 成田屋

Shiryo-p24『資料・下山事件 p.24』

ひょんなことから『資料・下山事件』が安く手に入ったので読んでいると、こんな記述が目に入りました。

森田さんの経営する待合“成田屋”は三越から自動車で二分、歩いてもものの十分とはかからない中央区新川一ノ六で(後略)

新川1-6といえば、私(本ブログ管理人)が現在住んでいる場所から歩いて2分くらいな場所ではないですか…というかそんな基本的なことも忘れてたとは、我ながら情けないところです。

ただ、「三越から自動車で二分、歩いてもものの十分とはかからない」というのはちょっと無理だろうなあ、とも同時に思ったので、一応検証してみました。

Read more… →