津山事件: 都井睦雄の写真

都井睦雄 Mutsuo Toi『津山三十人殺し』より

都井睦雄 Mutsuo Toi大阪朝日新聞 昭和13年5月22日付

今回のエントリはサービスです。どうも、うちのサイトに「 写真」あるいは「都井睦雄 写真」で検索して来訪している方が多いようなので、並べて置いておきます。

上の写真は筑波昭さんの『津山三十人殺し』に掲載されていたもので、都井睦雄の写真としては最もポピュラーなものだと思います。下の写真は蜂巣敦さんの『「」は実在する』に掲載されていたサンデー毎日に出ていたものと同じ写真で、あまり出回っていないと思います。

ネット上などでは、上が「トミーズ雅に似てる」、下が「ウド鈴木のまゆげを太くしたような」と表現されているようですが、いかがでしょうか。

* こちらへ来訪された方へ。是非「狭山事件入門」も読んでいってください。

津山事件に関する本はこちら

One thought on “津山事件: 都井睦雄の写真”

  1. 撮影したアングルと時期が異なるだけで同一人物ですよ。特に20代前半は日々見た目は変わりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です