Daily Archives: 2009年7月19日

狭山事件: 三題噺・放置駐車取締りと冤罪と児童ポルノ法

私(本ブログ管理人)は普段、東京都内で原付バイクに乗っています。

2006年から違法駐車取締りの民間委託が始まりました。制度ができた直後、違法駐車取締のおじさんたち(通称緑のおじさん)が一番必死に取り締まっていたのが何かというと、実は原付バイクの違法駐車でした。

以前は、原付バイクの違法駐車はかなり大目にみられていました。特に、車通りがほとんどない、事実上自動車は通れないような私道や細い道については、警察の人手不足もあるのでしょうがほとんど取締りを受けませんでした。ところが、緑のおじさんたちはそういった裏通りの原付バイクに躍起になってシールを貼り付けて回っていました。

Read more… →

関連記事

その他: コメントを承認制に

コメントスパムがものすごいことになっています。1日放っておくとコメントスパムだけで50個くらい入ってくるような感じです。

一応スパムフィルタは入れているのですが、すり抜けてしまう場合があるようで、そうなるとさらにスパムを呼び寄せてしまうようです。大変恐縮ですが、状況が落ち着くまで全部のコメントを承認制とさせていただきます。相変わらず多忙が続いているため、承認に多少時間がかかることがありますので、あらかじめご了承ください。

関連記事